白髪のストレス

自分の思う通りにいかないとストレスというものを感じてしまいます。
髪型がうまくセットできない、服が決まらない、バックに穴が空いて出先で発見してしまう。
いろいろな事がありますが、私は先日、始めての発見で気持ちが落ちました。

それは、髪に生えた白髪です。
いつも通り、髪をセットしていると黒髪に隠れた部分からちらほらと白髪が現れました。
白髪は抜くと良くないと聞いていたので、すぐにハサミで短く切りました。
目で見える部分はあらかた短く切り、目立たなくなっていましたが後ろの部分はわかりません。

気になってしまって仕方がないので友人に見てもらったところ後ろも黒髪に隠れて白髪がチラチラとあるようです。
白髪が気になってストレスがすごいので、とりあえず後ろの部分はその友人に短く切ってもらいました。いちおう白髪染め 口コミ商品のレビューなども参考にして白髪染めを購入することも考えています。
今後、後ろの部分だけ他の人にわざわざ切ってもらうのは気が引けるため、どうしたらよいのか考えるだけでも憂鬱です。

まだまだ、白髪染めをする程ではないですが、このペースでいくと白髪が目立ってくるまで時間の問題です。
事前の対策としては短く切る事ですが、数が多くてはかないません。
白髪が表面に出てくる前に白髪染めをして隠して行こうか検討中ですが、白髪が見えなくなるだけで安心感は湧いてくるんじゃないかと思っています。

© 2016 白髪染めに対する深い思い. All Rights Reserved. Theme WP Castle by Saeed Salam.